ブログ

ミレニアル世代(18歳~35歳)の50%近くが不動産を所有!

TD BANK(Toronto-Dominion Bank)のリポートによると、ミレニアル世代(18歳~35歳)のカナダ人の約50%近くが不動産を所有しているとのことです。

About half of Canadian millennials own real estate – a much higher home ownership rate than in previous generations at the same ageBy Ryan Smith

また、各世帯平均資産は$156,000となっており、これはアメリカの36%、$76,000を大きく上回っています。このことからも生涯資産構成の上で不動産がいかに重要であるかがわかります。

世帯あたりの負債額も$113,000 対 $83,000と多いですが、所有資産価値からしたら大きくプラス(アメリカはマイナスのようです)である事が分かりますので、ある意味経済的には健全なのではと判断します。

最近、日本では今の若い世代は家も車も買わないなど「若者の◯◯離れ」と言われていますが、この発表を見る限りカナダではそうではないようです。移民を決断されて生活基盤が安定してきたら、やっぱり次はマイホームなどの不動産購入ではないでしょうか。お客様の状況に合わせて物件を提案いたしますので、先ずはお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか?

↓英文の記事へのリンクです。
【不動産Newsサイト:Real Estate Professional】

↓初めての不動産情報はこちら

不動産コラム

関連記事

フレッド吉村について

ブログ

お問い合わせフォーム

最新情報を配信しております。

「フレッド吉村」公式チャンネル
ページ上部へ戻る