ニュース

モーゲージの金利が歴史的に低いと言われていますが、よく分からない方必見!

2011年以降はや4年近くも低金利時代が続いていますが、低い、お得、と言われても正直あまりピンとこないのが普通です。それでは実際に現在の住宅ローン金利でローンを組んだ場合のシュミレーションをしてみます。

*借り入れ金利を2.79%、5年更新、25年ローンにて計算しています。
*コンドミニアムやタウンハウスの場合、毎月管理費を$250と仮定しています。
*借り入れ金額は10万ドルからスタートし、5万ドル毎に表示しています。
*住居費の支払いは税引き前収入の32%が基準となり、逆算した世帯収入を一番右に表示しています。
*個人のクレジットにより、ベストレートは多少上下しますので、あくまでも概算としてご覧下さい。

簡単に言うと、10万ドルの借り入れに対しての月々の返済額は約$462.54、30万ドル借り入れをした場合でx3=$1,387.61とう計算になります。毎月のお家賃に$1,500以上お支払いの方、ここはご購入の検討時期かと思いますが、如何でしょうか?

また、現在モーゲージを組んでいらっしゃる方でも、ベスト金利より+1%以上で借り入れされている方は見直しをされた方が得策です。融資担当者へご相談されたら良いかと思います。

フレッド吉村について

ブログ

お問い合わせフォーム

最新情報を配信しております。

「フレッド吉村」公式チャンネル
ページ上部へ戻る