ニュース

住宅ローン金利%が若干ですが上昇してきています。更新やご購入の方はお早めにご相談下さい。

先週1月8日にカナダ最大手のRBCが一部の固定金利%を引き上げましたが、その後、TD CANADA TRUST, SCOTIA BANKに続き、CIBCも追随してレートを引き上げています。主に固定金利の3~4年更新物で、現行レートより0.3%上昇し、3年固定金利で2.59%、4年で2.79%となりました。とは言ってもまだ3%以下ですので低金利にはかわりませんが、モーゲージの更新や新規ご購入の方はお早めに専門家へご相談ください。一方変動金利は今月の見直しで更に下がるとの観測もあります。現在ではバンクプライム、2.7%-0.3%~0.45%程度がベストレートのようです。何れにしても借り入れ金利は低く抑えたい物です。

因みに$30万ドルの借り入れで5年計算すると、利息が0.3%変わるだけで月々の支払は$44.65/月、5年間での利息支払い額はなんと$4,219.92ドルも変わります。毎月何となく口座から引き落とされていて気にしていない方も多いと思いますが、もしベスト金利よりも+1%以上でモーゲージを組まれていたら、一度見直しされた方がよさそうです。

↓記事元へのリンクはこちら。

http://www.repmag.ca/market-update/another-big-mortgage-lender-increases-rates-201698.aspx

sales person

フレッド吉村について お客様の声
ページ上部へ戻る