ニュース

2月16日のBC州予算の発表によって不動産取得税のルールが若干変わりました。

2016年のBC州の予算組によって、不動産取得税のルールが一部変更となりました。

①新築物件の購入者に対して購入額が$75万ドル以下($80万ドルまでは部分控除)の場合、不動産取得税(はじめの$20万ドルに対して1%、$20万ドルを超えた金額に対して2%)が全額免除されます。従って購入額が$75万ドルの場合、$13,000ドルの控除を受ける事が出来ます。これはあくまでも自分の本宅として購入する事が条件です。

2ミリオン以上の物件を購入する場合、課税方法が変わり、上記の課税%に加えて、$2ミリオン以上の購入金額に対しては3%が課税されます。このラグジュアリータックスにより、①の控除による減収を賄うとしています。

*今回のバジェットでは、ファーストタイムホームバイヤーに対する取得税控除には変更はありませんでしたので、現行通り$475,000ドル以下の物件に対しては取得税が免除されます。($50万ドルまでは部分控除)。

↓記事へのリンクはこちら。

http://www.repmag.ca/news/b-c–drops-home-tax-to-stimulate-building-in-tough-to-get-into-housing-market-203252.aspx

 

sales person

フレッド吉村について お客様の声
ページ上部へ戻る